施術者が相手の身体を最短で整えるには

弊社の取引先店舗様の業態は
エステ・治療院・ピラティススタジオ・整体院・パーソナルジムなど多岐にわたります。

私も治療家として鍼灸治療の勉強はもとより、リハビリテーションの技術講習を受けたりピラティスのレッスンに参加したりしています。

自分の身体を見ていても患者様の身体を見ていても思うのが、如何に全身の筋肉をバランス良く使うか(関節可動域いっぱい動かすか)ということ。

筋肉は収縮伸展を繰り返すことで代謝していきますが、縮んで固まったままの筋肉や伸びて固まったままの筋肉が点在し効率的、効果的に身体を使えていない人がどれだけ多いことか。

固まったままの筋肉を使おうと思うとウォーミングアップを丁寧に行なっていかなければ傷めるか筋肉の代償行為が起こってしまいます。

ちなみにこの時、O2KRAFT(オーツークラフト)がかなりいい仕事をします。

硬化している筋肉に酸素オイルを塗布してからトレーニングを始めると、トレーニング時の筋肉の使いやすさや意識のしやすさが全く変わるので同じ時間トレーニングしても得られる効果に雲泥の差が生まれます。
筋肉の疲労を溜め込まないためにも、トレーニング後のマッサージは効果的です。

また、治療やエステの効果を維持しようと思うと、筋膜の滑走性や筋肉の柔軟性を保つことが必須になるのですが、それにはホームケアによるストレッチやマッサージが欠かせません。

このように、プロが行なう施術やトレーニングとクライアントが行なうホームケアをかけ合わせること、マッサージ・ストレッチ・トレーニングを組み合わせることが最短で身体を整えるためには必要になってきます。

トレーニングに通う人は、マッサージやストレッチをホームケアで取り入れる。
エステや治療に通う人は、トレーニングやホームケアを生活の中に取り入れる。

どれかだけで効果を最大限発揮するのは無理があるように思います。

O2KRAFTは全てにおいて効果を高める働きをしますよ。

Follow me!