酸素オイルO2KRAFT、MIREYで叶う事

施術やトレーニングなど提供サービスに酸素オイルを使用することで以下のようなことが期待できます。

短時間での効果出し

塗布した瞬間から血流やリンパが促されるため、手技でもマシンでも効果が現れるのが早くなります。今まで30分かかっていた部位を15分で仕上げることができれば、残りの15分で施術範囲を広げることもできますし短い時間でも結果を出せる施術として見せることも出来ます。

施術後の体感UP

緊張が強い、自律神経が乱れている、筋肉筋膜の硬化、冷えが強いなどクライアントの身体の状況によってはゼロベースに持っていくまでに時間がかかってしまう人や体感を出すところまで持っていけない場合もあります。酸素オイルを最初に塗布することで筋肉筋膜が柔軟性を取り戻し、その後の施術や有効成分の効きを早め、高めます。

明確なホームケアの提案

施術者から見た時に、クライアントに家でやって欲しいことは山盛りあります。
しかし、あれもこれも言ったところで実践できなかったり負担になってしまうこともしばしばです。
その点、オーツークラフトやミレイは筋肉が硬くなりやすい場所に毎日塗布してもらうだけで施術の効果維持が容易になるのでホームケアの提案もお互いにとって負担にならなくなります。

施術時の揉み返し・アザなどを防止

どんなに施術者が気を付けたとしても、クライアントの毛細血管が脆くなっていたり筋肉筋膜の緊張硬化がひどくなっていた場合揉み返しやアザが起こるリスクは高まります。
酸素オイルを最初に塗布することで組織や線維の柔軟性・滑走性を高めることができるのでリスクを最小限まで抑えることができます。(マッサージに関しては触り方、施術の進め方でさらにリスクを低くすることができます。酸素オイルの活用マッサージ編にてご紹介。)

スポーツでのケガ予防

スポーツでのケガは筋肉の柔軟性、筋膜の滑走性が失われた時に起こりがちです。
それはウォーミングアップが足りていなかった場合とも言えます。
オーツークラフトをコンディションに不安が残る、ケガのリスクが高い部位に塗布してから準備運動をすることでいつもより短い時間のウォーミングアップでも十分最良の状態に辿り着くことができます。
また、運動後に塗布することで筋肉の疲労回復を助ける効果も絶大です。

他サロン他治療院との差別化

クライアントが治療院やサロンを選ぶ時、(施術者の人柄や個性をみて選別している面もありますが)「自分の悩みを解決してくれる場所なのか」を見ます。1回1回の施術が勝負です。酸素オイルを使用した施術は他では味わえない体感となりクライアントにとって「あそこじゃないと受けられない施術」となるのです。

Follow me!